ワキガの手術に踏み切ったサラリーマンの話

「 daily 」 一覧

体臭改善には運動が効果的らしい

  2016/09/01    daily

体臭に悩み予防法をいろいろと調べてみると、運動を行うのが良いと分かりました。運動をしないと代謝が下がり、結果ニオイの元を分解できなくなるそうです。
私は運動が得意ではなくそもそも好きではありません。そのため体臭を消すのにわざわざ運動をするのも疲れるなと思ったのですが、よくよく調べてみると簡単なストレッチでも十分なようで、それなら運動が苦手な私でもできそうだなと感じました。
今ではテレビを見ながらやったり、入浴の最中にやったりと、手が空いたときにはなるべくストレッチをするようにしています。まだ最近始めたばかりなので効果はあまり出ていませんが、ストレッチが体に悪いことはないと思うので体臭を克服するまで続けようと思います。

ホットヨガで体臭対策しました

  2016/08/27    daily

汗っかき体質になりましたが、ニオイは気になりません。乾いてしまえばお終いです。「ベタベタ汗は、ミネラル分が多いため臭う」というのは、ホントなのですね。
もちろんストレス解消など、体臭対策以外の効果もたくさん実感できました。消臭剤などに頼るより、根本的に体臭対策できるホットヨガ。おススメです。。
(さらに…)

ワキガを少なくするために老廃物を出しています

  2016/07/28    daily

体の中に存在する老廃物は、体の中に溜め込んでしまう量が多いほどワキガの量も多い傾向です。
私は極力老廃物を体内に溜め込まないように運動をしていて、運動によって汗の中に含まれる老廃物を排出することでワキガに悩まなくなりました。
ワキガの臭いの原因となる老廃物を運動などで積極的に出して、お風呂などで清潔に保てば徐々に腋の臭いが少なくなっていく事を実感しました。
運動は老廃物の欠かせない行動なので、日常的に歩くなどの行動を積極的に心掛けています。